父の日のプレゼント

父の日に妻からプレゼントを頂きました。

「神さまとのおしゃべり」 著 さとうみつろう です。

写真が上手く設定できず、横にしちゃいました。

首を痛めないようにご覧下さい。

この間、さいたま芸術劇場で『さとうみつろうライブ』があり、妻が行ったのをきっかけに、この人を知りました。

知っています?

『笑えるスピリチュアル』っていうブログを書いている人気ブロガーです。

サラリーマン生活をしていた、みつろうは毎朝ひとり早起きして、瞑想をしていました。

すると、1年近く経ったある日、不思議な声が聞こえて来ちゃうんです……。

何と、それが『神さま』

それからというもの、いろんな場面で神さまとおしゃべりをしながら、みつろうが人生を楽しむ方法というか、幸せを発見するというか、ん~何というんでしょう。

とにかく、この本を知った方、あなたはこの本を読む人生のタイミングに来ています。

本当に来ていますよー。

是非是非読んでみて下さい。

漫画大好きで、本はあまり読んでこなかったタイプの私が一気読みですよ!?

まあ、元々、私はスピリチュアル大好き人間です。

始めは江原さんと美輪さんのテレビ番組『オーラの泉』を、オカルト好きな視点から興味を持ったのがきっかけでだったんですが、その後は江原さんの本を本当によく読みました。

次に読んだのが『シルバーバーチの霊訓』です。

『スピリチュアルリズム普及協会』のサイトの中から、ぜーんぶ読んでいきました。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/

この↑サイトです。ご興味のある方は、まずは、サイトの中の

  1. メインメニュー
  2. ライブラリー(書籍一覧)
  3. 初めて霊訓を読まれる方へ―霊的真理をより効果的に学んでいただくために
  4. スピリチュアル入門

と入っていき、『スピリチュアル入門』からどんどん読んでいくと良いと思います。メチャメチャありますが。

そして、今、出会ったのが、『神さまとのおしゃべり』です。

あのですね、おススメ下手な私ですが、どんなきっかけでも、この本の存在を知ってしまった方は、きっとこの本を読むべき人生のタイミングに来ていると思いますよ~。

2回目ですね。すいません。

果たして、私のブログから、この本の存在に気づく方はいるのだろうか……?

とにかく、妻には感謝です。

ええ、もちろん私も母の日に妻にプレゼント送りましたよ。

『ちはやふる31巻』を……。

(38歳のおっさんが妻に漫画かよっ!?)

でもね、『ちはやふる』はあなどれないんですよ。

漫画好きと言うと、絶対に『何がおすすめ?』と聞かれますが、

いつも『ちはやふる』と答えています。

2009年の漫画大賞で、最近では広瀬すずさん主演で実写映画化されました。

我が家では3巻頃から読み始めていますから。

流行る前から知っているんだと言って、何になるんだという形ですが、涙も笑いも全部入っている漫画です。

こちらも是非読んでみて下さい。

話を戻します。

私は『神さまとのおしゃべり』を読んで、まだ、2日ですが日々が今以上に楽しくなりました。

皆さんも、きっとそうなります。

おススメ下手がおススメするなんて、よっぽどのことですよ。

ではでは、今日も楽しく。