お兄ちゃんの誕生日のお祝いにパート②

アップし損ねたブログ②です。またまた、タイムスリップしてアップしまーす。

宇都宮の白沢宿の旅館を出て、朝から那須ハイランドパークに向かいました。

高速も使い、約1時間。

到着した那須ハイランドパークは

寒い!

某テーマパークと違い、駐車場は簡単に入れましたが、チケット売り場は比較的混雑。

入るまでに20分強待ちました。

その間が寒い!

やはり、高地にあるせいか冷え込みます。

後ろに並んでいた別の家族のお父さんは、半袖Tシャツ。

並んでいる間中、悔み節が聞こえていました。

我が家も子供達の上着を持ってきていなかったのですが、かろうじて長袖で来ていたのが良かったです。

本人達は全く寒くないそうで、チケットを買って一目散に入場!

そして、お目当てはここ。

DSC_0083

ドラゴンボール修行チャレンジ!

11/27(日)までの期間限定。

知る人ぞ知る、牛乳配達などの修行ができます!

ドラゴンボールは世代をまたいで、凄いですね~。

と言う訳で、牛乳配達や、ベジータの重力室での修行、バブルス君を捕まえたりと、盛り沢山の修行を行い、

DSC_0092

こんな感じでフュージョンもしました~。

こんな人も。

DSC_0090

我が家のひめを抱っこでフュージョン!

おいおい。

次男坊のそーちゃんは、並んでいる人達からの注目はノーサンキューですと行わず……。

しかし、しっかりと色んな修行を皆でやって最後には……。

こんなものまで、出るようになりました!

DSC_0088

スーパーサイヤ人ブルーより大きいかめはめ波ー!

さらに、パンちゃんを超えたか!?

我が家のひめも。

DSC_0086

ベビーカーごと舞空術~。

スゲー。

さて、お昼はどうしよう?

そうだ、パーク内の釣り堀ニジマスを釣ろう!

ということで、1匹釣ったら、500円で塩焼の鮎と交換の釣り堀へ。

リリースはダメ。

つまり、釣ったら責任もって、500円/匹を払って持って帰るシステムです……。

よし、釣るぞー。

おっ釣れた!

1匹目。500円チャリーン。

まだ、まだ、釣るぞ!お母さんも頑張って。

むむっ、またまたお兄ちゃん、2匹目。1,000円チャリーン。

おっ、そーちゃんも釣れた!

ん!?これで、3匹目。1,500円チャリーン。

まあ、お母さんは釣れなかったけど、おにぎりもあるから、お昼ご飯はこれでよし。

よし、係りの人に持って行こう♪

DSC_0116

あれっ?

おいおい、待て待て、お兄ちゃん。

もうおしまいだよ。

次の準備に差し掛かろうとするお兄ちゃん。

兄 『えっ!まだ、やりたい。餌も残ってるし』

弟 『そーちゃんもやりたーい』

父 『待て待て、そう言う訳にはいかん事情が……』

しかし、やりたいコールが鳴りやまず……。

残った餌の分だけやることに……。

大人の事情で早く終わらせようと、今までよりも多めに餌を付ける私……。

釣れる事を期待する子供達。

釣れるな釣れるなと願う私。

兄 『あっ引いてる!?』

父 『なにーっ!?』

兄 『あ~餌だけ取られちゃった……。』

父 『残念やったなぁ……(イエスッ!)』

などと嫌な大人を随所に見せてしまいながら、餌もなくなり皆で塩焼の鮎に代えてもらい美味しく食べました♪

そして、後半戦は

DSC_0120

我が家の貸し切り。VIP待遇。

連休で人は比較的多く感じましたが、お子様向けのアトラクションは、ほとんど待つこともなく、どんどん乗れました。

そして、主役のお兄ちゃんが一番楽しかったのはこれだそうです。

DSC_0139

空中ブランコ

ほぼ未確認飛行物体です。

帰り時間も近くなると、いよいよ寒くなりまして、ついに、お出かけ着も何のその。

長袖パジャマを上から着るそーちゃん

お兄ちゃんは脱いだり、着たりを繰り返していましたが、脱ぐと心なしかピースも弱々しい気が……。

DSC_0151

お昼ご飯の時からずっとねだっていた念願のチュロスです。

閉店時間ギリギリまで遊びつくし、帰りは恒例の近くの銭湯

温まって、ご飯も食べてパジャマに着替えて、いざ家路につきます。

連休のUターンラッシュの為、道路情報では高速は混んでいる模様。

『まあ、高速に乗れそうな時から乗って帰ろうか』なんて言っていましたが、あれよあれよという間に、結局、下道でそのまま無事家に帰りました(笑)

一日お疲れ様。

お兄ちゃんおめでとう。