お兄ちゃんの誕生日のお祝いに

アップし損ねたブログです。早いもので1ヶ月経っちゃいましたが、タイムスリップして過去に遡りアップしまーす。

10月9日~10日にかけて宇都宮~那須に行ってきました。

お兄ちゃんの誕生月ですので、お祝いです。私と妻からはオモチャじゃなく、最近は旅行などの思い出をプレゼントすることにしています。

もし、欲しい物があればプレゼントしますが、おじいちゃんおばあちゃんからも、プレゼントを貰っていますし、おもちゃ売り場に行っても、最近のお兄ちゃんはそれ以上欲しいものがみつからない様子の事が多いので、盛大に皆で祝う形にしています。

お友達が夏に那須に行った話を聞いて、以前から那須に行きたいとお兄ちゃんは言い続けていました。

さらに、お兄ちゃんは餃子好き。

我が家では夕飯に餃子の事が多いですが、

38歳男 37歳女 7歳男 4歳男 1歳女

計5名最近は110個位作って完食です。

と言う訳で、まず初日は宇都宮の宇都宮で餃子。

とその前に、大田原市のなかがわ水族館で思いっきり遊んでから、夜餃子です。

ちょうど、アマゾン展もやっていましたので、ピラルクーも見れましたし、最近は子供達が水族館好きなので、とても楽しそうでした。

DSC_0065

なんか、この写真だと楽しそうじゃない……。

DSC_0067

これも、いまいち?

DSC_0055

まあまあ、良いかな。

DSC_0068

で、なぜかカピバラも。

DSC_0070

端っこの方に見えますか?

まさに、ファインディングドリーをして下さい。

次男坊のそーちゃんのお気に入り。

一時、朝、録画の『ファインディングニモ』を観るのが日課になっていました……。

伝わる写真がないですが、釣り堀にも行って、みんな本当に楽しそうでした。

そして、お腹のすいたところで、宇都宮の街に。

私の所属する草ソフトボールチームの監督からは

みんみん正嗣は行った方が良いよ』

と言われていました。そこで、色んなお店の餃子を食べられる

『来らっせ本店』に。

長蛇の列でしたが、意外とスムーズには入れました。

33店舗の内、日替わりの店舗を含めて6~7店舗はあったのかな?

DSC_0076

色んな種類やお代わりもして10皿60個頂きました。

みんみんも出店していて我が家で大人気でしたが、お兄ちゃんの一番のお気に入りはめんめん羽付き餃子でした。

みんみんじゃなくてめんめんですよ。

なんか、目がチカチカしてきた……。

それで、写真はこれ。

DSC_0081

その後、お店を出て来らっせには出店していなかった、『正嗣』へ行きましたが、残念、売り切れ。いや~計画が甘かった……。

そして、翌日の『那須ハイランドパーク』に向けて英気を養う為に、予約していた旅館へ。

一週間位前に予約しました。

どこも予約がいっぱいの中、ようやく予約が取れた旅館です。

正直言うと、高級旅館高級ホテルはお部屋がありましたが、当然の如くスルー。

そして、逆にリーズナブルなお部屋の予約が取れた旅館でした。

しかも、和室を探して、予約が取れたのが6畳一間

家族5人じゃ狭いだろとも思いながら、いつもながらの

『まあいっか』で元気にチェックインです。

その旅館は、予約サイトにも載っていましたが、部活動で合宿に使用したりするような旅館。

中に入ると、まさに中学、高校時代を思い出しました。

DSC_0082

こんな感じです。

ん~帰りに撮ったせいか、この写真も伝わらんな~。

まあ、それはさておき、着いてすぐにお風呂にしました。

共同風呂がありまして、女将さんから、

『ドアの看板を「女風呂・使用中」に変えたら、ご家族で貸切って良いですよ~』と有難いお言葉。

家族だけで入らせて頂き、お部屋の居心地も良く、翌朝の食事も合宿を思い出す感じで、いっぱい頂けました。

さらに、旅館の女将さん曰く、

『韮崎高校時代のサッカーの中田英寿選手が泊まって、当時、監督がこの子がプロになるからね。って言っていたんです~』とのこと。

なんかちょっと得した気分で、那須ハイランドパークに向けて挨拶して旅館を後にしました。

では、次回はいよいよ那須ハイランドパークです。

ではでは。