1歳8カ月長女のイヤイヤ期

先日妻から、長女ヒメイヤイヤが凄いわ~との話がありました。

何を言っても、

『イヤ!』

もしくは、静かに首を横に振ります。

そうか~そういう時期なんだな~とか思いますが、一つ疑問が

(はて?そもそも私に対してはいつもイヤイヤではないのか?)

我が家のヒメは父親に対しては、随分前からイヤイヤ期だった気が……。

子供達を抱っこして、ふとした時に、

『お父さんにチュー』

と言うと、長男は幼稚園くらいまでチューっとしてくれました。

次男坊そーちゃんは、今年で5歳ですが、今でもしてくれます。

しかし、長女のヒメだけは、ヒメだけは……。

『お父さんにチュー』

と言うと、

『あっ!?』と遠くを指さします……。

初めは偶然かと思ったのですが、『チュー』と言った時だけ遠くを指さします

これは、意図してやっていますでしょう。

そこで、私も対策を。

余りこちらから接触を図らないようにしてみることにしました。

すると、今日の朝ご飯は私のところにやってきたり、部屋にいると手を振りに来てくれるではないですかー♪

それにしても、1歳半から駆け引きを始める女子って怖いと40前のおじさんは思うのでありました。

う~ん、女の子は

『大きくなったら、お父さんのお嫁さんになる!』

って言うんじゃないのかな~。

そうか、喋っていないからかな。

そうだ、きっとそうに違いない。

ではでは。

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

さいたま市北区にある行政書士事務所です。日進駅徒歩8分・宮駅徒歩12分です。相続手続きの方法を知りたい方、遺産分割協議書の作成でお困りの方、公正証書遺言の作成をお考えの方、お気軽にお問い合わせください。

まさ木行政書士事務所

電話番号 

tel:048-677-8777(Fax兼)

携帯電話 

tel:090-8082-3236

メール  

info@office-masaki.com

また、認定こども園・保育所・幼稚園・学童保育などの設立から、事務作業サポートに至るまで、子育て関連施設のサポートはお任せ下さい。