時事ニュース勉強会を開催しました!

時事ニュース勉強会を11/9(火)に開催しました。

今回は7の方にご参加頂きました。築地市場の豊洲移転に関して、問題になっている盛り土問題の前に、そもそも豊洲移転に至った経緯とは?といった部分で、1935年の築地市場の会場からの歴史を辿りながら、皆さんで情報共有致しました。

寒くなってきて、体調を壊されたとのご連絡も頂いたりする中でしたが、今回も皆さんでワイワイガヤガヤと楽しませて頂きました。

この勉強会は初参加の方も、何の抵抗もなく参加できる雰囲気です。ご質問も自由にして頂けますし、テーマと違う内容で、雑談したりもよくします。もちろん、静かにお聞き頂くだけでも、きっと居心地は良いかと思います。今回は興味のある内容だな~と思われた方は是非是非、ご参加下さい。

では、次回のお知らせです。

時事ニュース勉強会

【内容】

①ビットコインって何?

②相続の為に今できること ※エンディングノートなどの説明

【日時】

12/6(火) 10:00~12:00

※ご要望がございましたら、午前9:00~10:00にパソコン操作のお悩み解決を行います。

【場所】

プラザノース3階 第5セミナールーム

※次回は予約が取れず、また小さい部屋になります。来年1月から再度大きな部屋で開催予定です。

さいたま市北区宮原町1丁目852番地1

http://www.plazanorth.jp/access/access.php

※駐車場が大変混み合いますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。

【定員】

10名 1名から開催

【参加資格】

参加費200円。年齢制限なし。お子様連れ可。ご興味のある方はどなたでもOKです。

【連絡先】

携帯:090-8082-3236

メール:info@office-masaki.com

FAX:048-677-8777

※お名前・お子様を含めた参加人数・ご連絡先をお伝えください。

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

さいたま市北区日進町・宮原町における相続手続き、遺産分割協議書の作成さいたま市西区における農地転用に関する無料相談を随時承っております。もちろん、上記以外の地域へもお伺いしております。

また、認定こども園・保育所・幼稚園・学童保育などの設立から、事務作業サポートに至るまで、子育て関連施設のサポートまさ木行政書士事務所までご連絡下さいませ。